-------- --:-- | スポンサー広告
smile
06082820.IMGP0900.jpg

いつ見ても 幸せそう。

06082820.IMGP0903.jpg

女は愛嬌。
2007-01-31 00:28 | emerald witch | Comment(0)
夢中
07010918.IMGP1814.jpg

人形遊びに夢中になると・・・

07010918.IMGP1815.jpg

遊んで、という猫の声も聞こえません。

07010918.IMGP1817.jpg

人形遊びが始まると、いつもこうなの・・・

2007-01-23 19:37 | emerald witch | Comment(0)
おともだち
06121400.IMGP1650.jpg
ヤァヤァヤァ!

このまえナオちんと遊んだ時の写真。

06121400.IMGP1651.jpg

それぞれが思う方向を見ている図。
フリーダム!!
2007-01-19 22:48 | emerald witch | Comment(0)
ドルショ写真いろいろ(2)
07010423.IMGP1810.jpg

ブースに遊びにきてくれたエメちゃん達をご紹介。

07010421.IMGP1798.jpg
ンコさんちのエメちゃん。
颯爽とマントを羽織っての登場(゚∀゚)ノ

遊びに来てくれたンコさんを拉致し、店番頼んでました・・・。
おかげで遊べました(おい)
ンコさん、ありがとー!

07010421.IMGP1797.jpg
こちらは、オランゲさんちのエメちゃん。
エメちゃんも可愛いのだが、オランゲさん本人も
これまたベリベリカワユス=3 わお!
チラ見してました。キモくてすんません。

07010420.IMGP1793.jpg
こちらは、megさんちのエメちゃん。(お茶でも一緒に・・・とナンパ成功)
megさんとは何度かお会いしたことがあるのですが
今回初めてゆっくりお話することができました。

私の暮らしているところに、よく遊びに来るそうで!
ちょっとビックリ!いや、かなりビックリ!
今度は家にも寄ってください。

07010420.IMGP1792.jpg
こちらは、わたももさんのエメちゃん。
ワタクシ、わたももさんのファンなので、お会いできて感動と興奮。キャー!
わたももさんの作られるエメ服、初めて拝見しましたが
やっぱり可愛かったっす。

07010420.IMGP1789.jpg
1歩前進の我が家のエメ。
前に!前に!がモットーらしい・・・。

残念ながら写真を撮ることができませんでしたが
ブースに遊びに来てくださった方々、ありがとうございました。
(カメラの電池が2回も切れた・・・ガビーン)

お土産をくださった、happiさん、なみさん、popponaopさん、ミキコさん。
ありがとうございました。

またイベントに参加できるように
これからも頑張りたいと思います。

2007-01-13 02:29 | event | Comment(4)
ドルショ写真いろいろ(1)
07010418.IMGP1782.jpg
こちらはカニホルさまのブース。
“エメdeチャイナ”  
カ・カワユス!!!
がっちり受注の列に並んでみたりして。

届いたら中華街に遊びに行こうね、エメたん。

07010418.IMGP1781.jpg
ヘチャ、ソロ写真。

07010418.IMGP1787.jpg
こちらはAtelier Matinさまのブース。
回転台にてクルクル回るエメ3人衆。
嗚呼・・・ルビーが後ろ向きだわ・・・残念。

07010421.IMGP1799.jpg
こちらはペットワークスさまのブース。
着物姿も可愛いなぁ。
猫好きなのでニッキが気になるところですが・・・
繁殖する可能性大なので我慢。

~おまけ~
07010423.IMGP1811.jpg
パンダに乗ったエメ子。

次回はブースに遊びにきてくれたエメちゃん達の写真をお送りします。
2007-01-10 21:04 | event | Comment(0)
DS18 ご来場御礼
07010418.IMGP1780.jpg

ドールショウ、どうにか無事に終える事ができました。
お買い上げくださった方、足を運んでくれた方、
声をかけてくださった方、心からお礼申し上げます。

本当に本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
とてもよい経験になりました。
またチャンスがあったら参加してみたいと思います。
今回が初めて単独出店で、不手際等、多々あったと思いますが
ご容赦ください。

なお、販売物ですが、初期不良がありましたら
代金を返送しますので、お手数ですが、ご連絡下さい。
(パッケージの中にメールアドレスを記載した用紙が入っています)

ドールショウが終わってホッとしたのか
今までの疲れがドッときてます。
肩こりと腰痛、それと悪寒が・・・。

いろいろな方のお人形も、写真に撮らせていただきましたので
また後日、改めてレポ書きます。
2007-01-09 18:22 | event | Comment(4)
プレビュー完了
07010206.IMGP1754.jpg

販売物のプレビューは、完了しました。

記載してある文章は、のちのち変更、追加することもあると思いますが
販売するOFにつきましては変更はありません。

販売物は、全てピケ処理してあります。
OFは、基本的にエメラルドウィッチサイズですが
ベチやブライスに着せる事もできます。(多少サイズは違いますが)
パンツ系に関しましては着用不可です。

今回は、多めにOFを製作しましたので
ゆっくり見ていただけると思います。

販売するOFは全てサンプルとして展示しておきます。
サンプルを作った後、型紙を改良したOFもありますので
サンプルと販売物は、多少異なる場合があります。

***********************************************

もう明後日が本番です。ドキドキ。
まだまだディスプレイの準備やパッキングなどが残っています。
がんばろう。

当日、かなりテンパっていると思いますが
お気軽に、声などお掛けください。
私もエメも喜びます。

それでは、お待ちしています。
2007-01-06 16:02 | preview | Comment(4)
ひつじちゃんボンネット
06092315.IMGP1023.jpg

以前、こちらに載せたことのある、ひつじちゃんボンネットです。
今回は、黒も作りました。
オフホワイトの裏地は、ピンクとピンク&白のストライプと2種類。
(パッケージに記載しておきます)
黒の裏地は、黒のみです。
リボンは長めにとってありますので、お好きな長さに切ってください。

07010206.IMGP1752.jpg
いろいろなタイプのお洋服に合わせていただけると思います。


2007-01-06 15:45 | preview | Comment(0)
エプロン風ワンピース
iwo,kso.jpg

乙女ちっくなエプロン風ワンピースです。
柄違いで2種類あります。(vintage fabric使用)
ウエスト部分に、お花の飾りとリボンをあしらいました。

07010206.IMGP1759.jpg
こちらの写真の方が、実物の色に近いです。

07010206.IMGP1758.jpg
エプロン部分のレースは切りっぱなしです。
ピケ処理してあるので、ほつれません。
2007-01-06 15:36 | preview | Comment(0)
おめかしワンピース
07010207.IMGP1766.jpg

オフショルダーのワンピースです。
柄違いで3種類作りました。(vintage fabric使用)
ネックレス風にビーズを縫い付けてあります。
大柄の生地なので、1着1着、柄の出かたが異なります。

ピンクとブルーのワンピースの生地は薄手です。

07010207.IMGP1769.jpg


07010207.IMGP1771.jpg
↑このピンクのビーズはヴィンテージです。

07010207.IMGP1778.jpg


07010207.IMGP1774.jpg


07010207.IMGP1775.jpg

2007-01-06 15:25 | preview | Comment(0)
おサイケつなぎセット
07010206.IMGP1760.jpg

つなぎとキャスケットの2点セットです。
つなぎは重ね着風になっています。(vintage fabric使用)
タートル部分はニット素材。
キャスケットは合皮です。(6枚剥ぎ、裏地付き)

vintage fabricの部分は模様が滲んだように見える場所がありますが
これは元からのものです。
御了承下さい。

07010206.IMGP1761.jpg


07010206.IMGP1763.jpg
裾はベルボトムになっています。
膝の所が若干、細めになっているので
着せる時は無理をぜず、ゆっくり穿かせて下さい。

2007-01-06 15:10 | preview | Comment(0)
お花の3点セット
06122905.IMGP1697.jpg

ジャンパースカートと、タートルネック、バブーシュカの
3点セットです。
柄違いで2種類作りました(vintage fabric使用)
黄色のセットは裾のレースが2種類あります。(どちらも黒です)
タートルネックはニット素材です。
使いまわしのきくセットだと思います。

06122905.IMGP1698.jpg


06122905.IMGP1699.jpg


06122905.IMGP1701.jpg

2007-01-06 15:02 | preview | Comment(0)
チェックのポカポカコート
00098wucnd.jpg

フード付のコートです。
タータンチェックのウール素材にモコモコのファーを縫い付けました。
リボンも同素材です(ピケ処理済み)。
リボンの先にはファーのボンボンを付けました。
身ごろとフード部分は裏地付きです。

インナーはノースリーブのお洋服なら着用可能です。

06122904.IMGP1692.jpg
髪の毛をまとめてもらえば、フードも被れるようになっています。



2007-01-06 14:45 | preview | Comment(0)
フリルワンピース
06123009.IMGP1732.jpg

胸元にフリルをあしらったパフスリーブのワンピです。
とても薄い、伸縮性のある素材なので
身ごろ部分は接着芯で補強してあります。
フリルには、金ボタンの飾りを付けました。

ミニ丈なので、パンツをお付けしました。
脇を縫い合わせただけの簡単な作りです。
パンツはオマケになります。

カラーは5色あります。
06123009.IMGP1725.jpg
◆ネイビー×グリーン
↑こちらは黒に見えますが、(限りなく黒に近い)濃紺です。

06123009.IMGP1727.jpg
◆ブルー×ブラック

06123009.IMGP1729.jpg
◆オレンジ×グリーン

06123009.IMGP1726.jpg
◆オレンジ×ダークブラウン
このオレンジのワンピースには裏地が白と黒のタイプがあります。
黒の裏地の方が、少し落ち着いた感じに見えます(ちなみに↑は黒の裏地です)
パッケージに記載しておきますので、ご確認ください。

06123009.IMGP1728.jpg
◆ブラウン×マスタード

06123009.IMGP1731.jpg

06123009.IMGP1730.jpg


06111801.IMGP1518.jpg

おそろいも楽しいですよ。
2007-01-06 14:12 | preview | Comment(2)
あけましておめでとうございます
nsiwkv.jpg

昨年、こちらのブログに足を運んでいただいた皆様
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

えっと、お知らせになりますがDOLL SHOW18
ディーラーとして参加します。
(ブースの場所は5F:18 / 販売するOFはエメラルド用です)

販売予定のOFは
・フリルワンピース+オマケのパンツ付き(5種類)
・ジャンパースカート、タートルネック、バブーシュカの3点セット(2種類)
・おサイケなつなぎ、キャスケットのセット
・ギンガムチェックのあったかコート
・レトロなおめかしワンピース(3種類)
・エプロン付きワンピース(2種類)
・ひつじちゃんボンネット(黒&オフホワイト)

販売予定のOFは写真が用意でき次第、こちらでプレヴューしていきます。
なお、縫製につきましては全て手縫いです。
御了承下さい。

2007-01-01 20:04 | emerald witch | Comment(2)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
